真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-10-13から1日間の記事一覧

総括

旅のプランを計画して実行してみましたが渋滞予測が出来なかったくらいでほぼ消化することができた。 でも移動距離が長めだったしドライバーには少々負担が重かったかな? 距離が長いため急ぎすぎな印象になってしまったかも。 もっとゆっくりしたプランを組…

帰路

14時前に金沢に戻ってレンタカー返却 ホテルのバイキングでゆっくりランチを食べてから15時の特急で帰郷。 自由席はいっぱいらしく指定席の通路にまで一般客がはみ出してきた。 お陰で空調が効かなくて汗だく。 指定席を買わないなんてばかなの?死ぬの?

妙成寺

これも市内なので最後ということで行ってみた。 五重塔などの伽藍が10ほど国定重要文化財となっているらしい。

気多大社

縁結びの神様で女性に大人気らしい 巫女さんがいたり、女性グループの参拝客がいたりしてなるほどと思った。 絵馬もハートマーク付いてたりして。 縁結びのお守りを買ってみる。ご利益ありますように・・・

最終日

8時起きして能登半島を目指す。 UFOの町羽咋市で宇宙博物館を見学 市民ホールも兼ねていて図書館なども併設された施設でした。 ちょっと小さい。