真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-11-29から1日間の記事一覧

テニス

練習に参加して寒いのに汗だくになってミネラル欠乏状態になったため、久しぶりに足つった。 明日も晴れだから行くけど、水じゃなくて粉末スポーツドリンクを持って行って溶かして飲むようにしよう。

英語づけ

僕のはてダを読んだA氏に教えて貰った方法で1日1時間自分のメールを英訳してみるというのがあった。 忙しくて全然読んでいなかったけど、半年ほど前にはじめて英語で日記を書いてみる作者: 石原真弓出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2007/12/20メディア: 単…

キャベツづくし

夕飯の総菜でも買おうかとスーパーに行ったらたまたま半玉のキャベツがあったので コンソメスープの素とベーコンを買って鍋でどっさりコンソメスープを作ってみた。 ついでにロールキャベツも売っていたので買ってみた、30分も煮込めって書いてあって 長すぎ…

お買い物

お知り合いのBlog覗いてみたら君に届けの最新刊が出ているというので近所のツタヤへ行ってみた。 ついでに買ったもの。 君に届け8(椎名軽穂) 岳8(石塚真一) 3月のライオン2(羽海野チカ) 梅酒を飲みながらちびちびと読む。