真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

アキハバラ@DEEP

hiraku氏がTVシリーズを完璧?!にエアチェックしていたので借りてみました。
8話まで視聴終了。
全部見たらブログに書こう。

1話のオタク狩りのエピソードがやっぱり観ていて辛かった。
オタクに限らずだけど、映画などで肉体的に痛めつけるいじめのシーンがある作品は目を背けたくなってしまうので。

2話以降は破天荒な話ばかりになっていくけどこの世界になじんでくると結構楽しい。
アキラ役の小阪由佳がかなりフォトジェニックだなぁ〜と思って軽く検索してみたら
2004年度ミスマガジングランプリだそうで。なるほど納得。演技はヘタヘタですが。

イズムも可愛いのですが、劇場版では男性だったりして。
山田優@アキラは観てみたいけどそこだけ一寸二の足を踏みますね。
ちゃんとメイドカフェでバイトしているシーンはあるんだろうか??