真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Honda ライドオンフェスタ サンデー試乗会

タイトルなげーよ。

埼玉県北部のホンダ飛行場の横にあるサーキットで月1で開かれている新車バイクの試乗会
CBR1000RRと600RR、あとはshadowに乗れたら良いなぁと思ってたのですが
一人じゃ億劫なので横沢氏を誘って行ってみました。
神奈川からわざわざ来てくれた横沢氏に感謝(片道100kコースだしね)

10時に家をでて待ち合わせ場所のJR宮原駅にいきなり迷って遅刻。
17号北上するだけなのにたどり着けない俺って・・・

宮原駅からサーキットまでは地図上で11k程度なので迷わなければ30分程度なのですが
しっかり迷って到着は14時過ぎ。(試乗会は15時終了)

混んでいるので乗れなかった場合は返金しますとの説明を受けた後、せっかくだから会場入り。
販売店のはんこを見て受付のおばちゃんが反応する。
結構有名なお店なのね、一寸嬉しい。

とりあえず元を取ろうと思って不人気車種に乗りまくり。
XR230>XR250>XR400
って全部モタードかい!!

乗車姿勢は楽だったけど、振動が厳しかったなぁ。
排気量が上のマシンになるにつれ振動は少なくなっていったけど・・・

あとはエンジンブレーキ大好きっこなのですが、殆ど効かなくてびっくり。
ブレーキも同じく効きが緩い。(これはHornetとの比較で)

申込書には現有免許の範囲内でしか試乗できないとあったのだけれど
ゼッケンの色で別けている感じもないし、免許の確認もないし(一応受付で金を払う時は確認があった)
いろいろ並んでいるので次は早く行って載りたかった車種に乗ろうと思います。
場所も判ったし、ひとりでできるもん!行けるもん!
今回shadowは無かったし。

VFRが写真やWEBと違って実車は格好良かったのは一寸収穫
次の購入候補になるかなぁ?

しかし2輪でVTEC(というか公道で?)はポテンシャルを生かし切れないと思うのはやっぱりへたれ?