真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

鉄道と私〜東北編

というタイトルのDVD発売イベント@石丸電気

入場券の番号が148番って・・・一体何人入るんだ?と思ったら200人くらい入った。

芽以ちゃんのイベントは握手会があるので200人も居ると大分時間が掛かる。
今回は後ろからスタートだったので早めに出られましたがー

カメラ好きの子なのでちゃんとリバースで撮ってマウントを作って楽しんでるとか
ファンからプレゼントされたもぎたてチンクルのばら色ルッピーランドを今プレイ中でもう少しでクリアできるとか
来年1月6日にNHK?でドラマ出演と1月17日にファーストアルバムの発売日が決定とか
そんな話。

握手会ではせんだいの名前が芽以ちゃんの脳のなかで長期記憶になっていると言うことが判ったので
舞い上がってしまい頑張ってクダサイしか言えなかった。いろいろ考えてたんだけどなぁ・・・

一緒に参加してくれたT氏とお昼を食べて秋葉ヨドバシをくるっと一周してお別れ。
その後野尻先生のサイン会に参加している横沢氏と合流。一服したあとWiFiで対戦したいからと誘って
一緒に激闘カスタムロボを購入。

まのさんが参加しているアーケードゲームアルカナハート」がロケテストをしているというので秋葉で
やっていたらお金を落としてあげたいと思ったのでロケをやっていそうなゲーセンを一巡りしてみた。
実際には千葉駅前のゲーセンでゲリラロケだったらしいので発見できず、残念。

17時くらいになって軽く飲み食いしても良かったんだけど、横沢氏は実家住まいなので家に帰れば自動的にご飯が出てくる未来人なので誘ったら悪いかなぁ〜と思ったのでゲーセン巡りが終わったところでお別れ

一人寂しく帰宅
雨が降ってきたので面倒なので食べるの止め。
そして降り続く雨のお陰でまた雨漏りがしてきたので格闘開始。

天井をごそごそさわるので老朽化しきっている室内蛍光灯が落下
ガードがあったので蛍光管は割れなかったけれど、3時過ぎに部屋を掃除するハメに・・・
暗いのに・・・