真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

今年のフォーカスポイント

昨年とうとうデジタル一眼に乗り換えてからいろんなモノがファインダーを通り過ぎていきましたが
もともとおにゃのこを撮りたいと思って始めた趣味。
最初はコミケでコスプレちゃんやゲームショーやらモーターショーなんかのでかい展示会でコンパニオン等を撮影しているうちにレンズの口径はでかい方が良い表情が貰えるような気がして単焦点・大口径なレンズに傾倒するようになり。
更にそのうちDVDやら写真集やらを買って、購入特典として数人で囲んで1分間とか短時間に命をかけるアキバイベント形式に参加するようになって、とにかく時間が短いので連射命!だと思い至り、GNのでかい外付けフラッシュと専用の電池パック(充電時間が短縮されて更に連射スピードがウプする)を買ってみたり。
とかやっているうちにだんだんと好みのモデルを探してお金を払って撮影会に参加する感じになってきました。(まぁ会ってみたいアイドルならアキバ形式のイベントにも未だに行きますけど)
ある意味正常進化?

せっかくだから一昨年からの流れ
2005年はライブハウスに生まれて初めて行った様な気がする。兎に角足繁く通って終わった後の物販コーナーで何かしら買ってサイン&撮影というスタイル
ぼくのファインダーを通り過ぎていったアイドルは久保亜沙香。(2005年当時はまだフィルムカメラでしたが、単焦点・大口径レンズが格安なミノルタシステム)

でー2006年今年DVD等を買ってアキバ形式で撮影したアイドルたちは
桃瀬えみる仲村みう末永佳子岸波莉穂石川優実ほしのあき原田明絵森由理香宇佐美なな・片瀬まこ・小倉遥しほの涼吉田早希
後半6人は目当てのアイドルのバーターというか合同イベントだったのでついでだったり、仕事で行けない中尉のヘルプで行った人なので別段興味がある訳ではないんですがー(失礼!)

更に撮影目的でお金を払って撮影したアイドルたちは
桃瀬えみる仲村みう末永佳子泉明日香西内裕美姫川りな月嶋ルナ工藤あゆり山口舞・愛川萌

まぁ本命というかお目当ては前半3人で後半は今度こそバーター?つかモデルが複数の撮影会なので、そこにいたからついでに撮ったってだけだけど。
そうは云っても、泉明日香はセーラー服が似合いすぎていて見た瞬間衝撃が走ってしまいその場でファンになってしまいましたが。

仲村みうみうはミスマガジンの選考に残る前だったので素人相手の撮影会に出ていたけどミスヤングマガジンになってしまった今となってはもはや素人には撮影させないでしょうね。あったとしてもせいぜいアキバ形式止まり。良い時期に巡り会えたと思います。
直筆サインをしてもらった白京ポンはもっと有名になったら自慢出来るかなぁ?

桃瀬えみりゅんは今年21歳になってとうとうAV女優になってしまいました。なんか複雑な心境。
宇宙企画と12本契約だってさ。大分頑張っちゃうね。毎月リリースしても一年あるよ。年明けすぐに6本目が出るので漸く折り返し点だよ。終わりはまだ見えない。

てゆーかさ、アキバ形式でDVDだと一人当たり約4000円。撮影目的だと一人当たり6000〜10000円と結構な値段のうえ、機材もデジタル移行の際にミノルタからニコンに乗り換えてしまったので
新しいボディからレンズからフラッシュから電池ボックスからと買い換えたり、ついでにカメラバックも買い換えてみたりとかやっていたらあれだよね、そりゃあお金がいくらあっても足りないってもんですな!

計算はしないよ!したら負けなの!!気づいちゃいけないの!!!

あとアイドルたちの出で立ちも年々変化していて
2005年は私服orステージ衣装
2006年私服or水着
と来て、とうとうこの年末ヌードまで来てしまいました(きゃ

布が少なくなっていくと云う点とか、男の欲望のままである点とかある種正常進化しているのでこのまま行くと来年はさー
もっとエロイ方向に進んでしまうんでしょうか?それってもう風俗なのでは???とかどきどきしつつ大晦日の夜中3時頃つらつらと書き留めてみましたよ。

全然関係ないけど、今年は来年のカレンダーをあんまり貰う努力をしなかったので絶対的にカレンダーが足りなくて、書泉ブックタワー川村ゆきえ直筆サイン入りカレンダーを買ってみた。
川村ゆっきーもまた?!もう少し落ちぶれて素人に撮影させてくれるようにならないかなー?(不謹慎です!)


それでは皆様良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。