真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

古本市場

sendai2007-01-24

古本市場という古本チェーン店(BookOFFより一寸高め)でポイントカード作っておくと年末に一度DMが届きます。
それは1月いっぱい有効の500円割引券なんですがー
そろそろ使わないと失効しちゃうと思ったので、仕事帰りに寄り道してお買い物。

全く欲しいモノがなかったのでよっぽど富野の対談が載っている「絶望に効くクスリ4」にしようかと思ったんですが
BookOFFの350円のシールが貼られたまま417円の値札が付いていたので何となくやめ。

原作が大好きだった幽幽白書のPS2ゲームを1980円で買おうかとも思いましたが
PS2はわざわざコンポーネントケーブルを買ったら映らなくなった(コンポジットなら映る)
それ以来むかついてPS2のゲームは全くやっていないのでした。
これってソニータイマー?!

で、結局
ゲームボーイソフトいろいろ掴んでは買い、掴んでは買い。
ゾルゲ氏が云うようにとりあえず掴んで買ってみてつまんなかったらドブに捨てるくらいの気持ちで
14本、3511円(割チケ込み)
500円とか高いのも混じってますが、メインは189円というところ。
とりあえず買ったものとググるさんに問い合わせ一切無しで自分のレゲー知識のみでプレイ前の寸評

1.Get虫倶楽部(げっちゅーくらぶ)みんなの昆虫大図鑑(609円)
 コタのアレ。>まぁこれは後ほど別に書きます。
2.ちっちゃいエイリアン(504円)
 ポケモン後にクリーチャーズが出したモノなんかセンサーが付いてて現実世界でエイリアンが見つけられるソフトだと思った。
3.パックインタイム(504円)
 ナムコSFCの変なパックマンのGB版
4.ソルダム(504円)
 Tさん。>これもまぁ1番と一緒で昔いた会社のアレ
5.ライサンダー(294円)
 日物。今回唯一の自分知識0のソフト、つまり賭け。面白かったら良いなーと思って購入。
6.ビタミーナ王国物語(189円)
 ナムコのギャル絵RPGRPGはバッテリーがやばそうなので控えたかったんだけど、発売時一寸気になっていたので。
7.ドラキュラ伝説(189円)
 コナミ。FC・GB時代のコナミは意外と当たりが多いんだよね。
8.ネメシス(189円)
 グラディウスGB版な筈。海外版のタイトルだったんだっけか?
9.平安京エイリアン(189円)
 オリジナル版が入っていたら良いなぁと思って購入。
10.ルナランダー(189円)
 同上
11.R-TYPE(189円)
 どこまで再現出来ているんでしょうか?
12.X(189円)
 任天堂ワイヤーフレームのシューティングだと思う。
13.クイックスアドベンチャー(189円)
 任天堂タイトー。クイックスでアドベンチャーってのが全く判らんのでとりあえず安かったし。
14.熱闘ワールドヒーローズ2JET(84円)
 NEOGEO格闘ゲームの移植モノ、熱闘シリーズは他にもあったけど一番安かったので。


後日地味にレビュー