真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

自然言語習得プロジェクト

久しぶりに新書を買ってみた。
「挫折なしで英会話ができる英語耳9つの法則」

挫折なしで英会話ができる「英語耳」9つの法則 (アスキー新書)

挫折なしで英会話ができる「英語耳」9つの法則 (アスキー新書)

コンピューター言語はもうどれやっても大体一緒なので(暴言)飽きてきたし、職場がリアル英語づけの環境なのでそろそろ自然言語を習得してみようかと思ったので。
というか、新年度に入ってから地味に自然言語習得プロジェクトを進行中なのですが、職場の友人が先ず英語は聞きまくることで習得出来たという実体験を話してくれたのを思い出したので、なんとなくさわりを読んでそんな事が書いてありそうだったので購入。
他にBookOffで買った英会話本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

では英語は兎に角読み続けることで習得されると書いてあって
これもまた自然言語を習得するプロセスとしては理にかなった方法だと思ったので、簡単で興味が持続しそうな洋書を知人から借りたりしています(ハリーポッターとルイスキャロル全集1)コレをあきれるほど繰り返し読むことによって
英語が習得出来るようになると書かれている本でした。

英会話ネタではてなは暫く続けることにします。