真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

今年の目標とか?

昨日電話したPS3修理引き取りが本日午後となっていたので準備をして待つ。

レイズナーのOP集というYoutube動画を中尉から教えられて覧てみる。
唄の間に入っていた本編の映像が全部入っているという懐かしいバージョンで暫く他にも探してみたりして時間を潰す。
後はソネットにプロバイダーを変更しようと思っているので疑問点をサポートダイヤルに電話して問いあわせてみる。昨日は繋がらなかったけど、土曜日はあっさり繋がった。ご苦労様です。

14時頃無事にPS3は仙台の工場へ引き取られていったのでお出かけモードに。
空の境界鑑賞会は土曜日は都合が悪い人が出たため、日曜になったのでただ秋葉原へGO

タリーズで中尉と合流
ジャンパらでは昨日見つけたロケーションフリーBOXが早速売れていてもう無かった。がっかり。
ヨドバシで珍しくゲームフロアのレジ待機列が短かったので並んでずっと買おうと思って買っていなかったアサシンクリードとLiveの更新権とゲームサイドを買ってみた。

午前中のレイズナーOPを覧た影響かR3というシリーズのバンダイプラモデルを購入(これもレイズナー

久しぶりの万世で食事しながら
今年は12個のバンダイプラモデルを作る(簡単だから)
あとは電子工作を12種類行う(半田こて買ったし、マザーボードコンデンサ交換もしたからスキルアップの為に)

とかを決めてみた。
どこまで実行できるやら?

帰宅してからはBフレッツのプロバイダー変更手続きを行う
ソネットへ手続きを行い接続確認、その後糞プロバイダーのぷららの解約手続きを行う。
ぷららは月末でしか解約ができないってあたりも糞仕様だとおもう。
Bフレ導入の際、安いという理由で店員に勧められたのだが実際にはAirEdgeでの接続が別料金になっていて結局高くつくということが後になってわかったり。デフォルトで勝手にパケットフィルタリングされているのが納得いかない、おかげでPSPやらXOBXLiveやらは設定をやり直さないといけなかったので面倒くさいことこの上ない。

そんなこんなでソネットユーザーに変身です。
ぷららは今月末まで使えるみたいですが(お金も取られるけどねー)