真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

鷲宮神社初詣

ラキスタのメッカ鷲宮
とは東武伊勢崎線鷲宮駅前の商店にあった自作の張り紙の文句。
春日部じゃないのか???

空の境界モーニングショーの後22時まで時間があるため元々予定していたのですが、アニメらきすたで有名になった?鷲宮神社へ行ってみることにしました。
地元産業へ金を落としてあげるのが町おこしの基本なので昼食は鷲宮でラーメン屋に入りビールなどと一緒に食事
商工会が作成した町おこしグッズのらきすたポストカードが売っていたのでそれも購入。

まだ松の内だったため初詣客が多く、デカいカメラを抱えたオタク3人組であってもそれほど違和感が無かったのは有難いところ。

参拝に凄い並んでいたけれどせっかくなので、お参りをすませておみくじを引いてお守りを購入。
どうやら大黒様が祀られているようで大黒様をかたどった福ぶく様というお守りと携帯ストラップに付けるカエルのお守りを入手。
来年やっぱり納めに来ないといけないのだろうか?

絵馬は絵心が溢れるものが多くてなかなか面白いので写真を撮りまくってしまった。
写真は後で載せてみる。