真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ホーネットのバッテリー

今日は偉い人も居ないし出勤時間を遅くしても問題ないので(といってもいつも11時くらいなんだけど)
ロードサービスを呼んで先週末に切れてしまったバッテリーの充電をしてバイクで久々に通勤しようかと思って8時頃起きる。
昨夜アサシンクリードを朝5時までプレイしていたので起きられないかと思ったがなんだか暖かくてすっきりと目覚めることが出来た。
食事して買うだけかって聞いていなかったCD(セロ弾きのゴーシュの朗読CD@沢城みゆき少女病平野綾など)を聞いてからロードサービスに電話する前に一応もう一度確認してみることにして、セルスイッチを入れてみると一発で始動してしまった。
 先週は今年一番の寒さだったはずであのときはバッテリーが上がったかと思ったのだけれど実はただ単に寒かったためと判明、チョークレバーを引けばエンジンかかったかもしれないですな。まぁせっかくなので寒いけどバイクで久しぶりに通勤してみる。手がかじかんでクラッチレバーが上手く握れなくなった頃職場に到着。
 業務をこなしつつ、ThinkPadX60の電源管理で最初は4つあったモードがいつの間にか1個になって新規作成もできない状態だったりしたのが凄い気になっていたのでリカバリを敢行。今度は環境をセットアップしたらちゃんとバックアップをとろう。(というか環境セットアップが終わったので現在バックアップ中)