真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

スノボグローブ

去年ライトオンで3500円くらいで買った手袋が革製のくせに薄いからか自転車・バイク乗車時には思いの外役立たずで指が寒さでちぎれそうになる。3枚重ねてもダメだもんな・・・

ということを同僚に相談したらスキー用のグローブが良いのでは?と勧められたので買ってみる。(5391円)
前日は徹夜仕事だったので昼ごろのろのろと出勤、冬物売り尽くしセール中のアルペンに遠回りしてみた。
バイク用品店でも冬用のグローブはこれくらいするけどね、なんか専門店に行くと買う気を失うんだよなぁ・・・

指の別れていないミトン型の方があとで使い捨てカイロとかを中に仕込めて更に良いかも?と常々思っていたのでミトン型のグローブにしてみる。
ブレーキとの距離が微妙で良く引っかかるのはまぁ慣れだろうけどギアチェンジがしにくい。(人差し指も使うので)
あと職場のセキュリティーキーのボタンを押せない(5キーから指定された順番に押さないとだめ)とか買ってから粗に気がつく自分がいつもながらうっかりさんで参ってしまう。
でも大分あったかそうでなんか快適。帰り道の夜はなぜかいつもかじかんだりしないので明日の朝が楽しみではある。