真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

見出しでないと実糞では更新されないのか。

アマゾンに注文した新しいコンデジが届くかと思ってそわそわしていたのだが、結局届かなかった・・・

ネギが必要になったので昼ころ外出してとりあえずアキバへ行ってみるが売り切れ。
6年前にイベント用に買って散々酷使したPIXUS850iが昨年末とうとうまともに刷れなくなってしまったのでヨドバシで新しいプリンターを物色。15%ポイント還元くらいだったら買おうかなー?と思っていたらPIXUS-MP610がいきなり20%還元で送料無料で更に週末値下げ特価になっていた・・・
店員を捕まえて聞いてみると、スキャナとメモリーカードリーダーが要らなければプリンター部は同じなので
PIXUS-iP4500の方がお勧めと云われる。送料は取られるモノの5000円ほど安い値段で20%還元は変わらずだったので4500に決定。2万円以下であれだけキレイに刷れたら壊れたら替えるって感じの消耗品感覚だよなー
他にはサンボマスターのアルバムとグループ魂の買っていなかったシングルを購入。

今年の計画遂行の為にはそろそろテスターが必要になってきたので秋月で安いのを探す。
600円が最安。てゆーか安すぎ。まぁ電子制御は初心者みたいなもんなのでこれでよいかと思い購入。
新調したコンデジ用の専用ケースがたまたまソフマップにはあったのでこれも購入。革製のケースで昔のカメラみたいな雰囲気に見えるので結構よさげ。
夕食用に万かつサンドを2コ購入して帰宅。

で、不在者票が入ってるかも?18時までなら当日再配達の手続きが出来るからなんとか18時までに帰宅しないと!とか考えながら急いで帰宅してみたら届いてなかったのでした。しょんぼり。