真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

日本語

改めて読み返すと、自分の文章って酷いなぁと思う。
まず、云いたいことが伝わっていない意味の違う文章になっている気がする・・・
そりゃボスに怒られる罠。

考えつく理由はいくつかあって、最近3行程度の文章しか読んでないとか前職の社長が文章がへたくそでなのにそれをWEBに公開する仕事をしていたのですが、その際文章が変な部分を勝手に直すと怒られるという恐怖政治がしかれていたため社長の文章は正しい、みたいなある種洗脳状態になっていたのが原因かなぁと思う。

リハビリのつもりで日記を公開しているので、読んで意味判らない部分などはコメントなどでつっこみが貰えたらなーとか思ってますのでどうかよろしくお願いします。