真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Battery Fighter

昨日実家に帰る際、約二時間アイドリング中もアクセル回してふかし気味にして走ったにもかかわらず、今日帰ってくるときにバッテリーが上がっていてエンジンが掛からなかった・・・
実家は山の上に立っているので下り坂を利用した押しがけで一応帰ってくることは出来たけどね。トリクル充電器を買おうということで、秋葉原を徘徊して安いのを購入。

これだ

BFAシリーズ
謎のメーカーだけれども、日本語マニュアル付き3年保証。ショップのポップによるとアメリカでは話題の商品らしいよ。本当かなぁ?

とりあえず

帰って取り付けてはみた。
今日はそれなりに走ったので未だセルは回せるけれど、バッテリーのスペックシートでは0.6A10時間で満充電となっているので一晩付けっぱなしにしておけばとりあえず満充電くらいにはなるかな?

編集会議(と言うより今回はチケット受け渡し回)

ろっくちゃんのアルバムをどこで予約するかという話題が出たけれど、土日にしか東京に出てこないので水曜日発売だしアマゾンで注文するのが一番受け取りが早いかなぁとか思ったのだけれど、ツタヤという選択肢もあるというので、自宅から歩いていける距離にあるし12時までやっているし、ツタヤで予約してみることにする。

ツタヤオンライン

店頭ではマイナーすぎて品番とかが判らないのでツタヤオンラインを利用してみよう。初めての利用なのでウェルカムクーポンで300円引き、しかし2月末までの間に5000円買うと300円クーポン、10000円買うと500円クーポン+更にオリジナルグッズが抽選で当たる(ウォームタンブラーが欲しい!)というのに釣られて、書籍とか新垣結衣のDVDとか適当に選んで購入することに・・・

ウェルカムクーポン

最初は10006円とかなり良い線で商品をセレクトしたのだけれどウェルカムクーポンを使うと10000円を割り込んでしまうために少し気になっていたけどなかなか手が出なかったマンガを一冊余分に選んでみた。
受け取りは全部最寄りのツタヤに設定(仕事帰りに受け取れるからアマゾンより楽かもね。アマゾンをもう使わないことにして、切り替えちゃおうかなぁ?

  • 見出しは覚えたのだけれど、はてなは表記法がまだ良く判ってないから読みにくいね・・・

何とかなしないとなぁ。