真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

おサイフ

春の財布は「張る財布」と云うことで縁起物らしい。(完全に受け売り)
長いこと折財布を使っているのですが、札を取り出して曲がっているのがなんかたまーにだけど支払いの時などに恥ずかしいと思うことがあったので、今年は長財布にしてみた。
折財布と同じ銘柄の似たデザインの蛇革の長財布(ウォレットチェーン付き)を通販でゲット。
ウォレットチェーンの付いた財布が欲しかったんだよね。初音ミクレザーウォレットロープをイベントで買っていたので

俺、WFでこの財布とセットで使うんだ・・・

購入申し込みが土曜日で業者からの連絡が月曜日。お昼休みに職場から入金をして火曜日の午後にはもう届いた。
京都からだっていうのに早すぎ!

おサイフケータイ

伊集院光が通話は殆どしないけどおサイフケータイは凄い便利だと云っていた。
曰くビックポイントカードやヨドバシゴールドポイントカードが入れられるという。
更にモバイルスイカも使えば持ち歩くカードが節約できるということに自分も気がついた。
財布とは別にポイントカードやら会員証やらはゲームボーイアドバンスSP用のケースに入れてカバンに放り込んであるのだけれど、それが多少ではあるけど薄くなるというのは有難いかもなぁ。
今はビックカメラスイカカードは電車に乗るときも使えるので財布に常駐させているけど、ヨドバシは前述のカード入れに入れて持ち歩いているのでヨドバシの店頭ではいちいち取り出す作業が必要で、店舗でカバンをごそごそとやるのはなんかやっぱりよろしくないですしねぇ・・・
FOMAには通話品質の点では全くもって未だにちっとも魅力を感じないのですが、おサイフケータイの付加価値はむしろ自分にとってウェイトが大きくなってきましたよ。
機種変しちゃおうかなぁ???