真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

帰宅後編

コメントいただいたお二方。ありがとうございました。
日付ずらして書きたかったのですが、そうするとコメントもずれてしまうようなのでこの日の記事に追加します。間を空けてしまったのであまり覚えていないこともあるのですがー

その1

帰宅しても興奮状態が続いていて寝ることが出来ないのでライブDVD等を鑑賞して朝になるのを待つ。
9時になってから掛かり付けの形成外科へ行く準備をしていたら知らない番号から携帯に着信があったのでリターンを掛けてみたらS警察署だった。昨晩やりとりをした警官から聞いた番号を携帯に入力して1回発信しておいたのでその関係かな?折角なので状況説明をすると病院にいくなら診断書を貰ってこいとのこと、調書作成の為の出頭は早いほうが良いとは云われたが、体が痛いので月曜日10時に約束をしておく。

かかりつけ医院

凄く混むので行きたくなかったのだが仕方ない、1時間ほど順番待ちをして過ごす。
まだ警察から連絡が無いとかでとりあえず保険を使用して診察をするかどうかを聞かれた。
良く判らないといったのだけれど特に詳しく教えてもくれなかったのでとりあえず保険診察でお願いする。
実際の診察はレントゲンは昨夜撮って異常なしと云われたので軽く触診する程度。左膝、左腰、左胸挫傷で約1週間の安静を要すという診断書を書いていただいた。左胸にはテーピングで固定してさらにその上から固定バンドで固定、暫くこのまま生活しろと云われた。

その2

今から思うとやっぱり冷静ではなかったですねぇ。大人しくしていれば良いのに・・・病院の後は看護師の卵ちゃんに連絡を取って上野で合流。  機能の正常動作を確認。更に秋葉原に移動して旧PSP用として投げ売り状態のBluetoothのヘッドセットを購入(12800円が3800円になっている)

その3

自転車はO駅からバスで暫く行ったところにある交番で預かって貰っていることになっているので取りに行くことにする。駅前交番やバスの案内所で最寄りのバス停を聞いてその交番に行ってみると意外とでかい交番であった。事故後初対面の自転車はペダルに付いていた反射板(計4枚)が3つ無くなっていて、後輪を回すとタイヤがゆがんでいるのか波打っているのが判る。あとは乗車した感覚としてブレーキワイヤーが伸びきっていてブレーキが効きにくいのとキーキーと音がするようになった辺りだと思われ。大事に乗っていたのに転倒による擦過傷は仕方ないか・・・弁償して貰うといっても自転車なんてダメなパーツはどうせ交換になるので新車を買った方が良いかな?等と考えながら歩道を自転車押しながら歩いて考えていた。

その4

この辺りは職場に割と近い位置になるので職場に顔を出そうと思った。昨晩迎えに来てくれたS氏にお礼とか留守電だったけど朝になってリターンをくれたM氏にもお礼をしなければ。あとは某先生からは個人的に仕事の依頼メールが来ていることが多くて、そうした場合だと同僚には伝わっていないから対応が遅れてしまうことになるのでその辺がとても心配だったのでメールチェックだけしたいと思ったし。
道中一度寄ってみたかった創業昭和何年みたいな老舗のお菓子やで菓子折を2つ購入する。

その5

定時前に職場に着いたのでS氏がまだ居て、菓子折を渡してお礼を言う。
職場の皆さんは怪我が軽かったから笑えるモノのまぁそれなりの反応。
そう言えばIDカード交換して貰ってないな・・・どうしよう。
M氏には菓子折を食事後渡してこの日の前編の記事を書いてから帰宅。
交渉編に続く。