真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

自動車安全運転センター

事故の怪我を健康保険で治療している場合に「第3者の行為による傷病届け」が必要でそれに事故証明書を添付する必要があることが判ったので、事故証明書を発行してもらいに行くことに。

なんかどんどん事故のエキスパートになっていくような気がする・・・2度とゴメンだが・・・

事故現場が東京なので管轄の安全運転センターがある府中の運転免許試験場へ10時ころ起きてバス、電車を駆使して移動。

着いたら12時だった・・・

やっぱり遠いな。バイクで来れば30分くらいだったのに。まぁ良いか、交通費も相手に請求出来るし。
12時から13時までお昼休みとのことだがぎりぎりで受付をして貰う。
印鑑もってこいと云われていたのにまた忘れてしまった・・・なんか忘れた気がしていたんだよなぁ。
認印くらい全部の鞄に放り込んでおくかな、安いし。本人確認の書類(免許証)があったのでとりあえずサインで大丈夫とのこと。なんとか事故証明書を発行して貰う。
HPで調べたところこの証明書は事故の当事者でなければ発行されないように書いてあったと思ったんだけど弁護士や保険会社の場合はこれ、といった書き方の説明があったのでやはり任意保険に入っていればこのあたりは代行して貰えたのだと思う。今回は仕方ないけど。

行きは武蔵小金井からバスにしたけど帰りは三鷹へ向かったのでそのまま新宿

でホワイトデーのお返し品を物色。とらの穴でコミックを購入。まさかハンターハンターの新刊が出ているとは!しかも13号から連載再開だとう!!!