真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

骨折

交通事故の怪我は打撲と診断されたのでそろそろ治るかナー?なんて思いつつ未だ違和感があるのでレントゲンを撮って貰ったら肋骨が2本折れていました。8番目と9番目。
9番目はうっすらと新しい骨が出来はじめているのが見えたけど、8番目は未だって感じで事故の怪我は今日で打撲から骨折に変更になるという。良く判らんが、医者の言うことなのではいそうですか、といっておしまい。次は痛みの自覚症状が無くなったら来いとのことで1週間毎の通院モードはおしまい。早くて3週間ほどかかるんじゃね?と云われてしまった。完治してから請求しようと思っていたけど、長くなるなら自転車の修理と洋服を買い直して今までにかかった経費を請求しようかなぁ?とか考えてみた。でもなぁ〜相手未成年だしなぁ〜
親には電話して怒られたらしいけど未だにお詫びの電話も無いくらい非常識な人だから(普通に考えて人の親なら子供が他人を怪我させたら仕事なんか休んで先ずは謝りに行けって子供に云わない??こちらから連絡しないと未だに全く連絡してこないような状態だから相手の親も一寸常識を疑っちゃうよね)
果たして親も常識的な対応が出来るのかなぁ?って思うと不安で仕方ないんだよなぁ〜
まだ電話の対応(忙しいらしくなかなか連絡つかないけど)が素直な分だけ未成年の加害者本人と交渉した方がスムーズに行きそうだと思うんだよな〜
うだうだ悩んで今日も一日が終わる感じ。
取りあえず夜は骨折に変更になって治療に更に時間がかかると云うことを相手に伝えないとね・・・