真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

チェンジングレーン

5年くらい前の年末にワゴンセール980円で買ったDVDを花粉症でひきこもりなのでみてみた。
交通事故から始まるストーリーなのでなんとなくタイムリー
パッケージにはサスペンスと書いてあったけど、人間ドラマとして面白かったな。
坂道を転げ落ちるように悪に手を染めていく弁護士(ベン・アフレック)とかどんどん不幸が降りかかるサミュエル・L・ジャクソンが次はどうするのか?とか最後どうなるんだろう?なんて思いながら結構楽しめた。

ペイチェック

これもワゴンセールDVD。よく考えてみたらベン・アフレック繋がりでもあった。
ディックの短編を映画化したものらし。なんか来週地上波でやるみたいなんだけど先に消化しておくかーってことで鑑賞。
カーチェイスシーンがかなりの迫力でした。