真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

教習車

CB750でいわゆるナナハンだった。
思ったとおりだいぶ変な癖が付いていた。
エンジンブレーキ使いすぎ(初日はブレーキのみで止まる感覚を訓練するらしい)
停車方法、降車時の確認などが疎か(試験場で受けたころはこの辺も厳しく見られるので試験中〜免許とりたてのころはキチンと確認していたんだけど、やめちゃってたね)
走行中は苦手なスラロームで早速こかす(まぁ教習所のバイクなのでこかしてナンボ)重いので起こすのがちょっと大変。
もうひとつ苦手だった急制動は排気量が上がった分ちょっとひねるだけであっさり規定の40kmまで出るしブレーキも効きやすいので中型よりもずっと楽かなー?