真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ホリデーパス

墓は大月駅から徒歩で行ける距離にあるちょうど良いロケーション。JR東日本のホリデーパス区間内なのでこれを使った方が安上がりみたいなので行きに池袋で買ってみた。2300円で区間内乗り降りし放題の一日パス
新宿から特急自由席利用で片道2180円になるので往復で4360円
ホリデーパス+往復特急券だと往復4100円でほんの一寸お得。
まぁそのほか池袋>新宿間とか墓参りから帰ってからは某アニメ制作会社を退社した後輩氏と待ち合わせて最近お気に入りの銀座パセラでカラオケとかを行ったので都内の移動分をまるまる得した計算になるから800円くらい浮いた事になるかな。

銀座パセラ

誕生日月ということでパセラからバースデープレゼントをもらった。
オリジナルのフルーツたっぷりハニトー花火付き。美味。
カラオケ後は土曜日だったので銀座での食事は断念していつもの甘太郎で2Lビールを飲みつつ編集会議、後輩氏にデザインをお願いすると言うことで話が少し進んだので良かった。
XOOPSのPGが某ゲーム会社勤務だとか一寸おもしろい話も聞けたし。
早くモジュール作れるようになってね。まぁデザイナーとしても仕事はあるんだけどさ。