真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ブレーキパッド

鴻巣へ行った際に気がついたのだけれど、ブレーキフルードのレベルゲージが最低ラインを割っていたので気になって調べてみた。
基本的に屋根付きガレージに保管しているのでサビ等は殆ど無く、オイル漏れがおきているようには見えない。
マニュアルを見るとその場合はブレーキパッドの摩耗が考えられるとのこと。
簡単なのはこんなこともあろうかと押していける距離にあるショップで購入したバイクなので持って行って点検がてら預けてしまえば良いことなのだけれど、12ヶ月点検を去年の10月にやったばかりなのでそんなに酷いことにはなってないと思うし。
キャリパーの隙間から覗いてみてもカバーがあるので良く判らん・・・
3年目、7000km一寸で交換か。まぁ命には替えられないからこんなことで金を惜しむつもりはないんだけど。