真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

神様のパズル

新宿バルト9で見てきた。新しいシネコンは綺麗で良い。
主役の市原隼人がバイトしている寿司屋として地元駅前の寿司屋が使われていたのに一寸感動
なんか見たことある店構えだなーと思っていたらのれんが同じだし店の隣の看板も同じだし、ロケをやっていたという目撃情報もあったので間違いないみたい。
原作は主人公も大学生の様ですが(未読なので伝聞)映画版はロックミュージシャンを目指して寿司屋でバイトしているあんちゃんになっているので、難しい宇宙物理の話が出てきても見ている方も主人公の彼と一緒に「ハァ?」となるのであっという間に共感できて結構面白かった。谷村美月がなかなかナイスバディーでどきどきしながら見られたしー
でももう少し可愛く撮ってあげても良いと思うんだけど・・・(原作読者の感想はイメージぴったりだったそうなので実はわざと可愛くなく撮っているのかも?)