真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ロンタンと一緒

新宿2丁目にある一部座席がオープンエアになっている餃子屋の前を通る度にいつか行ってみたいと思っていたので職場のYms嬢を誘って行ってみた。店の名前が元気餃子ロンタンという。
梅雨の中休みが今日あたりまでだと思っていたのと、餃子でビール飲みたい病にかかりました。
あとはまぁイベント打ち上げの下見も兼ねられるので、一石二鳥。

メンバー

前日に誘ったけど、O氏は真面目で仕事が立て込んでいると付き合ってくれない事が多い(実際断られた)
O嬢はいきなり誘っても絶対乗ってこない人なので、結果この人しか居ないのであった。
Yms嬢は前任の人たちと違い形式上身軽なのでこういう場合にノリが良くて助かる。
最終的に別部署のお仲間(といっても全員女性)M嬢とYmd嬢を合わせて4人で行くことに。

ペダル

職場から一緒に行くと気を遣って疲れてしまいそうなので、餃子屋の近くにあるYsロードという自転車屋でペダルを買うという事にして一足先に1人で行くことにした。ペダルレンチとか買わないと行けないのでなんか面倒になってきて中尉にも買った自転車屋でやれよといわれた。そういえばメンテナンスの手間を考えて職場そばの自転車屋で購入したわけだし、あとなぜか自転車屋の店長と偶然今朝通勤途中に遭遇して途中まで話しながら併走したりとかしたので持ち込むことにした。
赤いの無いですかね?って聞いたら出てきちゃったので、その場で交換して貰った。楽ちん。3150円。
自転車を職場に置きに戻ってとんぼ返りで副都心線へ。