真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

副都心線

丁度運良く来ていたので乗車してみた。
始発駅なのでとても空いている。
目的の新宿三丁目まで特に問題なく運行してましたが、世間的にはカオスっぷりが素晴らしい様子ですね。
副都心線のカオスっぷりレポ
幸いにも普通に30分くらいで到着しちゃったのでYsにちらっと寄ってから、中尉と最近話題にしている素敵上司の居たタリーズ新宿2丁目店でカフェオレを頼んだ直後に電話が来て遅れてきた女性陣と合流。そのままろんたんへ行く。

ロンタンレビュー

女性の機微でもって事前に予約をして貰ったので、オープンエアの座席を既に確保済み。
流石!!
俺だったらめんどくさいから予約なんてしないから!そしてがっかりして魚や一丁とかそんな流れになるところだった。
厨房に2人、給仕に中国人女性1人という布陣なので、なかなかのカオス。これからのビールの旨い季節は戦場なんだろうなぁ・・・隣のテーブルが注文した料理がこっちに来てしまう状態が続いたりしてオーダーミス連発だったしな。
まぁ殆ど食べ終わっていたので、間違えて手を付けることも無くお隣さんに引き渡しましたが。
会計時にレシートも無かったので、実際にどちらのテーブルに料理が注文されたのかも判らない状態でしたが、他のメンバーも含めて奢りにしろと云われたので、お隣さんの注文が付いていたとしても奢りで会計してしてみた。非常に恐縮されながら帰宅。