真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ハレの祭

基本はDJがブースでCD流すだけなのかね?地下なので暑くて暗くて狭くて五月蠅くて最初面食らってしまいましたが
バンドの居ないライブハウスだと思えば問題ないと判ってきた。遅れて入ったためもう出来上がっている初対面の女性に抱きつかれたりして面食らう。なるほど薄い布一枚隔てて(合法的?)に若い子の肌と触れあっても目くじらを立てて怒られないという意味では
日本では神輿を担ぐのと同じでハレの祭なイベントなんだね。老若男女関係なく夏であれば日本人にも割と受け入れやすい風土があるような気がしてきた。
一寸面白そうなので、もう少し考察してお盆前くらいにレポートを書きます。ペーパー原稿くらいにはなるしね。そのためにはもう一度行くべきか?でも1人では行きたくないなぁ・・・