真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

東京国際ブックフェア

超楽しいから行ってみて!とでんちに言われたので行ってみた。
本当は金曜日に行きたかったのだけれど、仕事だったので仕方ない。
ぶっちゃけ出版社と流通がやってる即売会みたいなもんで市価の2〜3割引で本が買えるので凄い楽しい!
一日居ても飽きない!やばすぎ。
英語学習の本を中心に買い漁って、そこら中で行われている著者サイン会の中から一筆3000円のインスピレーション書道家に名前を書いて貰ったのと、筑摩書房のブースで3000円以上買うとタンブラーが貰えるというので、3割〜5割引きだからかなり沢山買ってタンブラーを貰ってみたりした。
奥野かるた店もブースを出していたので日本けん玉協会オフィシャルけん玉を久しぶりに買ってしまったのはイベントの魔力だねぇやっぱり。
(大人になってからはあまり言ってなかったけど日本けん玉協会の段位(四段)を持っているのです)
来年も行こう。