真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

朝焼け

諦められたはずなのに全然寝付けなくて2時間ほどで目が覚める。
4時頃朝焼けがキレイだった。
朝焼けの日は天気が荒れるので早めに職場に行こうかと思った。

バーベキュー

K氏とO嬢は午後から東京に出張。
昼ご飯はY嬢が私を大絶賛していることになっている女性陣に混じって食べることに。
(O氏は昨夜から泊まり込みだったので昼飯を食べずに帰宅していった。おつかれさま)
確かに皆、私をみるとお話は良くみたいな云い方をするだけだったので内容は兎も角人となりは伝わっている様子。
先週も今週も連休中も一緒にY嬢と私がご飯を食べていると云う話題から昼間に集まって遊ぶならみんな行けるのにという事になって近場でバーベキューが出来ればねと云う流れに。
5月に編集会議を秋川渓谷でやったばかりなので、そこにしちゃえば簡単だしなぁと思ったので
いつにしますか?とかいきなり振ってみたら「行動力がある人が居ると良いねぇ」なんて云われたけれど
単に誰も自分では決めたがらないだけなんだな・・・面倒くさがりというか主体性が無いというか・・・
後でY嬢も云っていたけどイベントを決めて集合場所と時間をこっちが指定してやらないと何もしないんだね。
きっと現地で役に立つつもりなのよとか云ってましたが、現地では焼いて食べて遊ぶだけなのですることなんて何にも無いんだよね。買い出しくらいは押しつけても大丈夫かなぁ???
今のところ参加者が女性だらけなんですが、みんな子持ちとか結婚間近とか彼氏持ちとかばっかりなんて・・・
どうせなら男手が全然足りないので、O嬢とか誰も見たことがない噂の彼氏連れて来てくれないかなぁ?