真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ipmi

録画サーバの電源が2日連続で落ちてた。
銀魂が録画出来ていなくて大ショック、生きていく希望を失ったよもうしのう。
mAgicツールのログには残っているのである意味正常なシャットダウンらしい。
システムログには何も無しでどうすべーと思って少し調べてみた。
BIOSのログに環境温度が47℃でシャットダウンしたと残っていた。
(47℃までは記録されているのでもしかしてそれより上ってことかな?)
夏本番のこれからの時期47℃くらいは普通に行ってしまう温度なのでは?
まぁ一寸高いような気もしますが・・・
毎日勝手にシャットダウンしていたらタマランよ。
つことで監視温度を高めに設定変更。
サイドパネル開けてみたり、昼間の運用には扇風機で風送ってみるかな?
というか深夜アニメばっかりなので昼間はシャットダウンしていても良いんだけどね。
表題のipmiツールはネットワーク越しにハードウエアの状態をモニター出来る仕組みらしいのだけど
HPのサーバ機だとネットワーク経由させるためにはオプション品が必要らしい。(26000円)
そんなにするならまた別のサーバ組むよ・・・