真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

内緒ばなし

相談事はここばっかりだな。
前職時代の大酋長の様なもんか。
ただ一緒に食事して話をしたいだけでそれ以上求めていないから彼氏がいる事をお互い知っている方が変に勘繰られなくて有難いと云ったら
O嬢の方から誘ってくれました。
去年までなら絶対あり得ない2ショットでお食事。
それもこれも本日からお盆休みで居ないY嬢のお陰なのかもしれない。
昼飯時に大絶賛してくれているらしいので。
しかし先週末から急に態度が硬化してしまい、その理由がわからないので困惑気味。
自分は悪くないという都合の良い解釈なら幾らでも出来るのだけれどやっぱりジェンダーの違いは海より深くて理由がさっぱりわからないので相談してみた。
結局は他人の心の問題なので相談したところで解決なんてしないわけですが、悩みをはき出して受け止めてくれる相手が居て助かった。
まっすぐ帰って1人でビール飲んでいたら悪酔いしてしまうだろうし。
あとは彼氏の話を聞いてみたり。(というか勝手にしゃべってくれた)
彼氏とのやりとりについては思ったことをまた素直に口に出してしまったので酷いことをまた云ってしまったかと思い謝ってみたけれどあまり気にしていなかった様子。
彼氏の話はあまり言いふらすなといわれたけれど、そんなの他に話す人なんて居ませんよ・・・