真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

福井

山中温泉からは近いのでついでに計画してみた。

永平寺

禅寺の大本山
宿を8時にでて9時前に着いたので観光客が少なくて雰囲気は良かった。
絵天井の間はすばらしかったなぁ。

東尋坊

今回の旅行で東尋坊へ行くべきと某社の福井出身者が言っていたとのことなので行ってみる。
人生観変わりますよ。と言われたらしいが人多すぎでなーんとも思わなかった。
ただの観光地だ。

白川郷

そこから高速利用で約2時間
白川郷ICから2kmなのだが、故障車渋滞で30分以上かかってしまった。ちょっとうんざり
ここもただの観光地だった。
人多すぎ
ひぐらしはそれほどちゃんと見ていたわけではないので古手神社のモデルとなった白川八幡を見学しておしまい。
とおりに人があふれていてそれどころではなかったかんじ。