真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

慰謝料振込み

自賠責保険会社から通知書が来ました。
約8万円でした・・・
まぁ領収書の存在する必要経費が4万円だったので4万円が慰謝料ってことだね。
相手は未成年の子供だし、頭も打たなかったのでダメージは少なかったし(肋骨は3本折れたけどね)
ごねるのも面倒くさいからこれで良いか。
実際には弁護士経由で自転車の修理費として7万円もらっているわけだし合計15万弱って感じでしたね。
示談書にサインとかしてないんですが、向こうから何か言ってくるまで待つか。
(何も言ってこなそうだけど)
当初の予定通りパソコンでも作りますかね久しぶりに。
結構これをあてにして既に新しいデジカメとか買ってしまっているんだけどね。