真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

きじ

国際フォーラム裏手のビル地下にある行列のできるお好み焼き屋
普段は行列のできる店に並ばないという中尉と二人で並んでみた。
18時45分ころ38番目に並んで順番待ち。
もともと行列覚悟のつもりだったのでPSPを持ち込んで買ったばかりのマクロスエースフロンティアを延々とプレイ。
行列中にメニューを渡されて店員が注文をとりに来るシステム。着席したらすぐ出てくるって事なんだろう。
約1時間後、19時45分頃店内に通される。
おっさん二人組みなのでカウンター席
大阪スタイルは目の前で店員が焼いてくれてそれを食べるシステムらしい。
自分で作るより(というか月島よりも)味が薄め。
1時間も行列に並んだという意識が二人とも働いたため、ビール6杯、ミックス、豚にんにく、ごちゃ焼き、焼きそばを食べて約8000円
外ではまだ行列が出来ていたけど、食べ続けると出て行けとは言われないのでゆっくりすることも出来るね。
行列必死のみせなので人を誘うのは難しいかなぁ?