真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

素直

コーヒー買ってふらふらしていたらT女史に廊下でばったり会った。
久しぶりだねーなんて云われる。そうだね、ちゃんと顔出さないとね、やっぱり忘れられるよねぇ。
お好み焼き誘ってくれたのにごめんなさいとか云われたので一瞬なんのことか判らなかったけど、14日頃にM嬢だけに宛ててみんなで行かない?
という体のメールを出して断られたあのときのことなんだなーって気がついた。
確かにM嬢からの返信メールにはみんなに聞いてみたけど、ダメでした。って書いてあって、そのときはそれは断る理由として書かれたんだろうなぁと思っていたんだけど本当に皆に聞いていたのね・・・素直というか純朴というか、そういうすれていないところは彼女の魅力かもしれない。