真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

新幹事

やったことがない人がやらないといけないとかいう理由でテニス部の幹事に就任。
毎週出ているのでまぁ良いのですが。
引き継ぎの総会に会議があったので遅刻していく。
お酒などあったのだけれど遅れていったから不完全燃焼だったので2次会を開催
といってもノリの良いO氏とK嬢の3人のみ。
N氏も来たがった様子だったのだけれどO氏がどうも相性が悪いとのこと。
最初2次会に誘ったときいつもと違ってO氏のノリが悪かったのは近くにN氏が居たからと判明。
なるほど。

ハイペース

よく考えたら3人で焼酎ボトル1本空けてさらに店を変えてまた飲んでとか凄すぎ。
K嬢のお友達のO嬢(二人とも僕と同い年)はとてもフォトジェニックなので、良いよねぇなんて言ってみたり。
飲み会開いてくださいなんてK嬢にお願いしてみるも、「O嬢に男の人紹介するといってid:sendaiさんだって云ったら怒られそうだから嫌」とか言われる。酔っぱらいの戯言だけどね。
そのほか、「id:sendaiさん大丈夫だと思うけどなー。居ないの−?」などなど。
それも最近はよく言われる台詞だ。