真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

婚活

最近はなるべく早く職場に行って、早く帰るようにしている。
以前妹の紹介であったI嬢に言われた台詞が影響している。
その待ち合わせ場所に仕事で遅れて行ったらこんなこと言われた。
「仕事ばっかりしていて仕事大好きじゃん、そんなんで彼女ほしいと思ってるなんて嘘でしょ?」
確かにそのときはその通りの気持ちで、でもこんな仕事の仕方しか知らないんだから仕方ないじゃん等と思ってものすごいへこんだりした。

宣戦布告

まずは生活態度を変えて意識改革していこうということ。
ついでに同室のOk嬢に宣戦布告してみた。
自分の目標は彼氏が居ると言うOk嬢より先にゴールすることなので。(何がゴールかはともかく)
お互い頑張りましょうということで、Ok嬢は凄い嫌がったがどちらか先に結婚した方にお祝いとして八万円包むということを決めた。自分は相手もまだ居ないけどOk嬢に負ける気はしない。
何しろ天涯孤独の身なので家族の温もりとか愛情とかがほしかったら自分で作るしかないのよね。
自宅暮らしで家族の愛情に包まれて生活しているOk嬢にはそんな気持ちは解らないと思うし。