真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

リップグロス

今年度から一緒にテニス部幹事になって会計係のA嬢からメール
テニス部員を記録してあるエクセルシートが入部順になっていて判りにくいから所属場所毎にソートしたいけどやり方が判らないので教えて欲しいとのこと
フィルター機能を使えば出来ると思ったので午後定例の長い会議が終わった後に内線で電話してからA嬢のオフィスにいってみた。
で、懸案の事項はあっさり解決して帰ろうとしていたら「id:sendaiさん来るのわかってたからグロス塗ろうと思ってたのに間に合わなかった、今日は持ってたのに」
なんて言われた。まぁカワイイこと云う娘ですこと。
A嬢にはメイクそのものを褒めるのは難しいけどリップグロスは褒めやすいよね?と話していた事を覚えていた様子。
こっちは逆にすっかり忘れていたので危ないところだった、これからは気をつけよう。