真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

夏期休暇

社会人になってからこっちどの職場も夏期休暇は日程調整して自分で取れというのばかりだったので
若い頃?はお盆から時期をずらして取ることが多かったのですが、この時期にちゃんと休まないと心と体がおかしくなるようになってしまったので本日から来週月曜日まで夏休みにしました。
10時に会議があったんだけど、起きられなかったのでまぁそのままずるずると。

DQ9

すれ違い通信がおもしろいという話なのでお盆のイベントに合わせて買ってみた。
ポイント使って1930円このくらいなら良いかな?
DQなんてロト3部作以来だなー
4はバッテリー切れやぼうけんのしょ消える事件で最後までクリアしたことないし
5,6はセガ派だったので全然やってなかったし
7は当時某ゲーム会社勤務だったのでプライベートでゲーム遊ぶってことに抵抗があったし
8はもうおっさんだったのでRPGなんて面倒くさくて遊ぶ気0だったし・・・

3月のライオン

最新刊発売のポスターが池袋駅のそこらじゅうに貼ってあったので忘れずに買うことが出来ました。はてなのトップで注目ランキングに入ってないと最近はコミックも買うのを忘れちゃうんだよなぁ・・・

レストランブルドック

大井町駅前にあるデカ盛りの店をBlogで見つけたので思い立って行ってみた。
駅前の細い路地にある店を見つけたと思ったら水曜は定休日の張り紙が・・・
さすがにここまで来て何も食べないで帰るのは意味がないのでその場でW-ZERO3で「大井町 デカ盛り」で検索。
引っかかった新しい情報から近いところで本日はこちら
店員が中国人だったので先にビールを頼んでしまうとそのまま先に出されてしまうと思ったので、豚角煮飯が出てきてからビールを注文していただきました。
(店内一人だったしなんか恥ずかしくなったので写真はなし)

社目

N嬢から写真付きのメールが届く。他愛もない内容だけれどもその行為に一寸どきどきした。

振り替え

テニススクールの振り替えを今月中にしておかないと振り替え分がクリアされてしまうので
水曜N2初級で振り替えてみた。
レギュラーが3人で本日は一人Y嬢のみ、化粧ばっちりなきれい系。(でも初級なのでテニスはそれなり)きれいな人だから普通にもてそうだなぁ・・・