真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

往復

通勤経路には大きな公園があってその中にはスピード抑止用とおもわれる巨大な鉢植えがいくつか存在するのですが
酔っ払っていたためによけられず見事に鉢植えに自転車でぶつかり転倒。
特に服が破けるなどといったことがなさそうだったので痛い思いをしながら帰宅してから確認してみたら
携帯電話がなくなっていた。
まぁ明らかにあの場所だろうとおもったのと夜中だったのでまだ拾われていないだろうなどと思ったので
せっかく帰ってきたけどとんぼ返り。

で、何事も無くその場に落ちていて(しかもケースに入れて持ち歩いているのでほぼ無傷でした)
ほっと胸をなでおろして帰宅
あー疲れた。