真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

疲労

昨日の練習会は10時〜15時(昼休憩1時間)でかなりまじめな練習をものすごい時間やってしまったので
全身がだるい(もう筋肉痛になるような歳ではないのが悲しいね)
午前中はウォームアップでラケットを握るのはほとんど午後になってから。
午後は自己申告のレベル分けを行って3コートでそれぞれ別メニューとかそんな内容でした。
以上軽く覚書(来年も使えるかも)

昨日の今日だし誰もいなかったらそれはそれで帰ろうかな?とか思いながらとりあえず準備して自転車に乗ってみた
というか昨日派手に転倒した自転車を明るいところで確認してみたら結構なダメージ
フロントブレーキのワイヤーが折れてしまっていたり(一応ブレーキは使える)したので
2年たって一度もブレーキパッドを交換していないしそろそろしてもらうのもありだなーと道すがら思ったので
職場に行く理由ができたとか思いながらとりあえず自転車屋へ預けてからテニス。
OBのOk師匠とTさんがいるだけでした。N師匠は本日別イベントで来ないと言っていたのでもともと少なかったけれども。
途中市の大会のウォームアップに現れたOg氏が来たりしたけど10分くらいで退散
OBのK氏などに稽古をつけてもらったり試合をしたりして日が暮れるまで過ごす。
K氏は80を超えているはずなのに打球が重いのでびっくりした。あれは返せない・・・
その後で試合をさせてもらったA氏やN氏は若いだけあってスピードは速いのだけれど打球の重さという点では
K氏が一番だと思った。
初めてA氏と対戦して(まぁ負けたけど)一寸うれしかったな。

ラーメン

自転車を受け取って2810円でブレーキワイヤー交換、前後ブレーキパッド交換、ブレーキ調整を行ってもらって
一緒に行ったO氏に安いと驚かれたりした。
まぁあの店で買った自転車だから工賃はサービスなんだと思うけどね。
その後O氏とラーメン屋でビール飲みながらラーメンを食べて別れる。
小腹がすいたので団子屋によって余り物の団子を買ったら店のおばちゃんに売れ残りをさらにサービスしてもらった。
これも一寸うれしい。ありがとうおばちゃん。