真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

のだめカンタービレ最終楽章前篇

N嬢と待ち合わせして最初ワンピース劇場版を見ようかと思ったのだけれど凄い行列だったので
のだめ実写版を鑑賞。
サンドイッチも1個あげて映画を見ながら二人で食べたりしてみた。
美味しいと云いながら食べて頭をふらふらと揺らすN嬢を見ていたら
以前志村けんが食わず嫌い王に出たとき対戦相手の相武紗季に向かって若い子は食べるとき頭が揺れるよね?
といったことを思い出してしまった。なるほど、本当に揺れるんだなぁと実感してみたり。

劇場内は意外と男性率高かったけど上映中は女性の笑い声が所々でおこる感じでした。
原作&アニメで知っている所までの内容でエンディングだったので後編も見たいなとおもったり。
実写版は原作よりも感情の表現が大袈裟なので実は一寸判りやすいんですね。
なるほど人気があったのもうなづける。
居酒屋で軽く食べて旅行の土産をもらったのでお返しにイベントの余りものをプレゼントしたりして帰宅。