真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

オルソ定期健診

約1年何事もなかったのだけれど、ココ10日くらい突然右目の視力が下がり左目が良く見えるという
逆転現象が起きていて仕事中もいらいらしていたので
そういえば定期健診に行っていなかったので行ってみた。
検査の結果やはり右目0.4左目1.0と逆転が起きている状態。0.4はひどいなと
思いつつ検査をしてもらうとレンズが汚れているためにうまく押せていなかったのでは?との診断をされた。
まぁ1年もたっているしリバースカーブがきつめなのでタンパクが付着することは良くあるとのこと
そういえば先月20日ころからの突然の逆転現象で良く考えてみればちょうどその日N嬢とワセリンに
めちゃめちゃ触る事情があって
手がべたべたのままレンズケアをしたことを思い出した。
あの汚れが付いてしまったのかもね。
ということで強力洗浄?という名のつけおき洗いをしてもらってレンズの乗り具合を見てもらって問題ないことを
確認してもらってから新宿へ。