読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

クランプラー

MBA持ち歩き用のケースはバブルラッパーを選択


本体しか入らないので、ACアダプターやらポータブルWifiやら入れるケースを
お気に入りのクランプラーThe All and Sundryにしようと思って雨の中銀座行って買ってきた。
ついでに持ってないけどiPadがぴったり入るThe Herbasも散歩用なんかに調度良いかな?と思って購入
(売れ残り品で1000円だったし)


The Herbasの方はMBAははみ出してフラップが閉まらないけど、アズにゃんなら余裕で入るのでアズにゃん用ケースにしよう。


アキバに移動してマイクロSD32Gを1990円で購入。
ポータブルWifiの簡易NAS用ストレージにするつもり。
ポータブルWifiの簡易NAS機能はMBA利用時のストレージとして良いかも?
と思っているので、そのテスト用として。


雨の中アキバをふらふら歩いて、テニス小屋でいつも大分お世話になっている電気グリラーが980円
ちょっと欲しかった電気フライヤーが1980円だったので思わず購入。
これで冬の鍋以外にも料理が捗るかも?


電気フライヤーはそれだけだと油の処理が大変なので活性炭フィルターつきのオイルポットをビックカメラで買って帰宅。


早速使おうかと思ったけど、今日は雨で寒いので結局いつもの白菜鍋で良いかw