読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ネタバレあり映画評

イニシエーション・ラブ

 原作を読んでからの方が面白いと超映画批評に書いてあったので、事前に文庫本を購入して読んでから見た。

最後の5分にある超親切なネタバレも今の時代にはあって当然良かったと思う。

原作を読んだ時のSide-Bの違和感とラストの疑問を解消するのに自分もよく考えずに直ぐネット検索して解説サイトを見てしまったので、映画ではあの位の親切さがあっても良いかも。

あと、前田敦子は彼女自身が演じやすいキャラクターにハマれば輝いて見えますね。

80年台の頃のカワイイ女の子の雰囲気がとても良かった。この映画の前田敦子はとても可愛い。後半の木村文乃さんはWikipediaによると出身地がとても近いことに親近感を覚える。

綺麗だし頑張って欲しい女優さんなので応援しようと思います。

 

蟲師特別編

 2期のTVシリーズでは監督や声優が顔出ししてお茶を濁す回が数回あったので、制作が間に合っていなかったのだろう。その埋め合わせで2編。シリーズのクオリティはそのまま。

無理して金払ってみることもない。

 

ラブライブ

水曜日に有給とって見に行ったのにその前の土日月で既に2週目?の入場者特典が終了していた、動員数凄すぎ。

会場は平日なのにほぼ満席、女子率も悪くないというか女子グループでの鑑賞も多く見られた。

キャラクターの名前とか性格とか前知識無しで見ているので、制服の緑リボンが3年生で卒業するのかと思いきや卒業式の後のシーンでは青リボンが新入生の入部希望者として出てきました。青リボンの子たちは9人メンバーの中では幼い印象の子が多いと思っていたのでてっきり1年生だと思ってたんだけどな、違うのか。

青リボンが3年生で卒業?それとも赤リボンのセンターの子を含めた連中が3年制で卒業なの??

 

境界の彼方

前後編ともピカデリーで見た。

血を刀にして戦うヒロインは血界戦線に通じる。どっちが先なのかな???