真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

BBB9700

設定続き?

 

メインで使っているDocomo Xi契約のSIMがあるので、下駄を履かせてBBB9700に入れてみた。

もちろん認識はするし電話の発着信、留守番電話を聞くことはできた。

BlackBerryInternetサービスは未契約状態なのでSPモードメールは利用できない。

Xi+パケホーダイライト+Spモード契約のSIMなのでSPモード自体は契約中なんだけどBlackBerryInternetサービスの契約をしないとダメなのだろうか??

(テストで+540円はもったいないなと思ってまだ試せていない)

 

ドコモ契約のSIMを指してしまったらServiceBookの内容が書き換わってしまい

IIJmioのSIMに戻してもブラウザが使えなくなってしまった。

(先人のHPに従いServiceBookを書き直せば良いのだが、面倒なので戻していない)

 

メインのXperiaのバッテリーがヘタってきているので通話+家族連絡用(SPモードメールは両親との連絡用のみ)にしてしまおうかと思ってみたのでもう少し検証する予定。

 

それとも契約そのままで昔のFOMA端末に戻しちゃおうかな。。。

高頻度でおさいふケータイを利用しているのでFOMA端末にそのまま戻すほうが楽かな?