真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

秋アニメ・ドラマメモ

・海に降る

有村架純連ドラ初主演

職場絡みなので見た。

登場人物の立場が違ってたり、理事長人事が影響して研究資金がストップするなど

原作と違う変更点がかなりドラマチックで続きが気になる!

しかしWOWOWでは話題にならなそうだな。。

 

・掟上今日子の備忘録

白髪ズラのガッキー萌え!

原作西尾維新なんだ。地の文を読み飛ばせばすっと読めちゃうのは彼の良い所なので

TVドラマでは地の文なんてないので1時間に収まるのね。

ガッキーを毎週見たいから見る。

 

エンジェル・ハート

神谷明の印象がとても強く残っているけど、上川隆也は色男で演技も頑張っているので苦痛ではない。視聴継続予定。

 

・落第騎士の英雄譚

エンディングテーマが酒井ミキオ!!懐かしい!!!スクライド以来か?

2話まで頑張って見た。女性が大体巨乳。主人公は学校成績は落第レベルだけど超強いとか、そんな感じ。もういいや。

 

・ランス・アンド・マスクス

特に印象残らず。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

超平和バスターズ

オッサンだけど、あの花もここさけもそんなに泣けなかったのよね。映像は綺麗だったけどさ。

ガンダムってだけで話題にはなるのでとりあえず我慢してみる。

 

ゆるゆりさんハイ

日常系のなかで唯一視聴に耐えた作品、映画もチケット買って見てしまった程なので

視聴継続予定(他の日常系との違いは暇な時に考えてみよう)

 

 

他にも見たら書く