真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Nexus5買った

職場の同僚がいろいろ整理するというので中古白ロム価格よりちょっとお安く譲ってもらった。

 

Von's Selection: 初めてのAndroid Nexus5

 

GooglePlay版、黒16Gモデル 

3か月使っただけでほぼ死蔵だった様子。もったいない・・・

Nexus5ならAndorid6.0(marshmallow)も乗るのでもう少し遊べる端末ですよ。

 

とりあえず引き取ってみたところOSも4.4.2だったので割と出荷初期のモデルの様子

起動してアカウントセットアップしたらOTAアップデートファイルがどんどん落ちてくるので順番に4.4.3>4.4.4>5.0.1>5.1.1>6.0と順調にアップデートして半日終了しました。

 

ベンチマークは定番のAntutuが6.0対応していないのか途中で落ちるので不明。

だれか有名な人の検証待ちで良いかな。

 

おまけでもらったNexus純正のQi充電器がマグネット付きで意外と便利。

今まではDoCoMoのQi充電器をNexus7で使ってましたが、充電モーターの位置を探すのにいつもちょっと苦労していたので置くだけ充電も意外と面倒だなと思っていたのでした。

マグネットで充電モーターの位置に簡単にセットできるのは便利ね。