真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

Kindle fire

ビックロで初代(2012モデル)が投げ売りされていたので購入5880円。

 

プライム会員なのでAmazonサービス専用機として割り切って、オーナーライブラリとプライムビデオを見ることができればOSが古かろうがユーザー容量が少なかろうがとりあえず構わない。

ビックロで説明してもらったAmazon協力社員氏によるとこのモデルでもAmazonサービス(プライムビデオとミュージック)は使えるとのことだったので買ってみた。

 

以前E-ink版Kindleをお試しで買ってみたけど、オーナーライブラリの検索が非常にストレスだったので返品してしまった。

スクロールと画面切り替えは絶対良いはずなのでまぁその点だけでも良いかな?と思い買ってみました。

 

液晶保護シートは欲しかったんだけど、店頭にはないのでまぁ素で使いますかね。。

その方が発色もきれいに見えるし。

 

ちょっと触ってみたけど、やっぱりオーナーライブラリの検索は微妙・・・

この違和感はどうやらWEB版とKindle版で電子書籍の分類法が違うことに起因していそう。統一してくれ~