読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

骨髄バンク

声優の松来未祐さんの四十九日が過ぎてBlogが更新された事をはてなブックマークで知った。

意識して声優さんを見たり聞いたりすることはほとんどしなくなりましたが、玉ニュータウンは面白くて毎週楽しみにしてたな。。

blog.excite.co.jp

 

コメント欄では病名で検索した人が、愕然としたと書いていたので自分も調べてみた。

とても難しい病気でWikipedia情報では現在のところ、有効な治療法は骨髄移植だと書かれていた。

 

そういえば先週7年ぶりに献血をしたときに住所変更を行ったので、ついでに骨髄バンクの住所変更もできないか?と献血センターで云ったら、直接電話してくれといわれてドナーカードを渡されたのを思い出した。

 

骨髄バンクセンターのHPを見ても受付時間が判らなかったのでとりあえず終業後に電話してみたらやっぱりダメ(9時~17時でした)

WEBでも変更できるのだけど、それには半年に一度届くドナーズネットという小冊子の宛名ラベルに書かれている登録番号が必要らしい。もう覚えてないや・・・

そういえばしばらく届かないのは郵便局の転送設定期間が終了してしまい、住所変更をしていなかったからか・・・

 

HPによると献血センターでも住所変更できるとなっているんだけどなー

新宿東口献血ルームのスタッフがよく判ってなかったということかな?

今日昼休みにまた電話してみよう。